マリ帖

ここはライター瀬山野まりのサイトです。

貢茶(ゴンチャ)「マンゴーミルクティー+パール」レポ

 タピオカブームで気にはなりつつも〇時間待ちには耐えられそうにないと思っていたのですが、ついにゴンチャさんへ行ってきました! やったー!  

 東海ラジオさんからの帰りならわりと早い時間に行けることに気づき、覗いてみればやはりあまり並んでいない。今しかない、ということで10分程度でタピれることに。期間限定のマンゴーミルクティーを注文しましたので、タピオカの特徴などともに感想を書きました。

  まずマンゴーミルクティーがおいしい。マンゴーの濃厚な甘さと酸味、少しとろみあるかな? という程度のまろやかなのど越しで、南国っぽさも強いけどさっぱりさわやかです。 

 そしてタピオカの特徴ですが、なんだか私の記憶のタピオカと違う……。私の記憶のタピオカはもう少しゼラチン感があったのですが、それよりも白玉よりのような……。でも固いモチモチではなく、どちらかというとムチムチという感じで絶妙な食感です。モッチモッチムッチムッチといつまでも食べていたくなるこの弾力。そして黒糖の風味が口内いっぱいに広がります。おいしい……。

 

 

 今回全く知識なく入ったのですが、ゴンチャさんタピオカ専門店ではなかったのですね。えっそこから? というくらい何も知らなかったのですが、並ぶメニューにはオーダー方法が丁寧に書いてありもたつくことなく購入完了! ドリンク→甘さ→氷の量→トッピングを選んでくださいということでした。ここで驚いたのがトッピング。えっトッピング? トッピングってタピオカじゃないの? と思ってみればなんと6種類。

 

 

 タピオカ、ミルクフォーム、アロエナタデココ、バジルシード、グラスジェリーの6種類がプラス70円選べ、最大3つまでトッピング可能です。これはいろんなカスタマイズを楽しみたくなります。

 ゴンチャさん例えタピオカブームが終わり、もしナタデココブームが再来しても流行に乗り遅れないポテンシャルの高さが窺えました。次はいろいろカスタマイズを楽しみたいと思いつつ、次こそは基本のブラックミルクティーを飲みたいところです。

 

www.gongcha.co.jp